復刻イベントキャラ紹介(ルルエ・パレストリーナ)-ガールズシンフォニー-

ガールズシンフォニー

ルルエ・パレストリーナ

特殊攻撃・音楽魔法

マエストロ・ディ・カペッラ:15%の確率で、133%のダメージ&クリティカル発生率を5%DOWN
クリティカル発生率を下げることができるので、敵の攻撃が激しいときには有用かも。
音楽魔法使用後には発生確率が29%にUPするので、使用頻度も悪くはない。

神へ捧げる詩:敵1体に720%のダメージ&自身の特殊攻撃の発生確率を14%UP
単体高火力の音楽魔法。特殊攻撃の発生確率を上げることができるので無駄は少ない。

アビリティ

神に背いたものに裁きを:Wave開始時、一定確率で味方2体のダメージ増加率を6%UP/「斬」「打」「突」編成時、発動確率UP
ダメージ増加率が上がる効果は嬉しいが、ランダム2体と少ないのが難点か。

神を冒涜する罰:自分戦闘不能時、一定確率で味方2体のクリティカル発生率を6%UP
戦闘不能にならないことが重要なこのゲームで、戦闘不能時発生のアビリティは使い道がない。
さらに一定確率で確定ではないので安定さにかける。
クリティカル発生率の上昇値がもっと高ければワンチャンスに賭けられただろうが、このアビリティには期待はしない方が良いだろう。

シンフォニア装備「ポープナックル」

固定値上昇がない残念な装備。
Lv60でクリティカルの発生率も1.9%程度なので5個装備したとしても約10%。
他の装備をつけたほうが良い。