オススメ☆4キャラランキング-オーブジェネレーション-

2020年3月12日オーブジェネレーション

 

前衛→▲
中衛→□
後衛→○

攻撃→★
特殊攻撃→☆

オススメ☆4ランキング

☆4のみのオススメランキングです。

ミッションクリアを考えてのランキングです。

リセマラやどのキャラを優先的に育てるかの参考にしてください。

 

1位:マミ (・中衛□・特殊攻撃☆)

防御力の高い味方に3回分の無効化シールドを展開するという唯一無二のスキルを持つため、オススメNo.01!

きちんと前衛の防御力が一番高くなるように装備の調整するのを忘れずに。

 

2位:ソフィア (・後衛○・攻撃★)

☆1ヒーラーのヘリアンがイベントで簡単に入手できたとはいえ、複数の味方を回復する能力が劣化することはない。
ヘリアンを入手していない場合は文句なしのトップヒーラーなので、ソフィアしか持っていない場合は優先的に育成しよう。

 

3位:カオル (・前衛▲・攻撃★)

前衛は攻撃を受け易いため、ゴリゴリ削られすぐに瀕死になってしまう。
しかしカオルはHP・防御力・特殊防御力が高めで、さらに特殊技で自分の防御力を増加することができる

前衛アタッカーが倒れると中衛・後衛と次々に倒れていき全滅してしまうため、前衛アタッカーは攻撃力だけではなく倒れにくさも求められる。それを満たしたのがカオルである。

また、必殺技もクールタイム7.5秒の401.4%ダメージを与えるため、サクサク敵をなぎ倒してくれる。

 

4位:トモエ (・前衛▲・攻撃★)

必殺技はクサンドラと同等の性能だが、攻撃力のステータスと特殊技の性能でわずかに上回る。

 

防御性能は低いので、編成するときは挑発持ちのタンクや防御力の高い前衛と組ませよう。
前衛がトモエだけだと攻撃に耐え切れずに落ちてしまう。

 

5位:クサンドラ (・前衛▲・攻撃★)

クールタイム10秒で421.8%ものダメージを与えることができるアタッカー。
カオルに比べると防御性能が低いため4位となったが、それでも上位に食い込む性能を持つ。

破裂・浸食ダメージはおまけ程度だがないよりはマシ。

6位:M (・中衛□・特殊攻撃☆)

 

特殊攻撃力バフと特殊防御力デバフを持つため、特殊攻撃アタッカーを組み込むと殲滅力が大幅に上昇する。

 

7位:ミラニクス (・前衛▲・特殊攻撃☆)

攻撃力・特殊攻撃力を下げることができるデバッファー。
攻撃性能は高くないので、特殊攻撃力を上げるより防御を高めて倒れにくいようにする方が良いだろう。

 

8位:ムニエル (・前衛▲・特殊攻撃☆)

HP2,000の保護シールドと挑発で壁になってくれる前衛。
攻撃性能は高くないので、装備は防御にガン積みで良いだろう。

 

9位:マイカ (・前衛▲・攻撃★)

必殺技で火属性ダメージ20%増加があるので、火属性アタッカーと組むと効率良くダメージを稼ぐことができる。
マイカ自身はそこまで攻撃性能が高いわけではないので、もう一人アタッカーは入れたい。

10位:アミカ (・後衛○・特殊攻撃☆)

相手の無敵状態を解除できる特殊技を持つ。
任意で発動できないのが大きな欠点ではある。

必殺技は対象3体技の割には高火力。
追加で特殊攻撃力の30%ダメージを与えるので、攻撃性能は高く後衛アタッカーとして使える。

 

11位:レイナ (・後衛○・攻撃★)

攻撃力・防御力を下げることができるデバッファー。
相手の高いステータスを優先的に下げることができるのが魅力的。

12位:ルフィーナ (・前衛▲・攻撃★)

闇属性ダメージを底上げしてくれる特殊技を持つ。
5秒間と短い時間に思えるが、クールタイムは8.4秒なので回転率はそこそこ。

 

13位:モリーナ (・中衛□・攻撃★)

ステータス攻撃力が高いアタッカー。
スキル倍率が低いため、その利点を活かせない。
☆3アタッカーの方が攻撃性能は高いため、無理して育成する必要もないだろう。