最新(2020年2月)リセマラ・引き直しスカウトランキング-オーブジェネレーション-

2020年2月3日オーブジェネレーション

 

2020年2月1日 リセマラランキング

最新のリセマラランキングです。

ミッションを攻略することを考えたランキングです。

リセマラや引き直しスカウトの参考にしてください。

見た目がお気に入りの娘を使いたいんじゃ!!という方は、お気に入りが出るまで引いて楽しみましょう(´ω`*)

 

1位 マミ

1月29日のメンテナンスから追加された☆4オーブが堂々の第1位です!

他のキャラにはない防御力が高い味方に防御力増加&3回分の無効化シールド付与が最大の武器!

アタッカーは☆2、☆3でも十分強いオーブがいますが、このサポート能力は全オーブ中マミがトップ。
☆2のタンクで使いやすい・育てやすいノンノと組ませることで鉄壁のパーティができあがりです。

※ただし、引き直しスカウトに出るかは確認ができないため不明です。

2位 ソフィア

今まではランキング第1位を飾っていたソフィアですが、マミの追加と☆1ヒーラーでイベント配布のヘリアンが優秀で順位を2位に落としました。
ただそれでも他の☆4オーブの中では優秀で、ヘリアンとも使い分けができるので2位の座は揺るぎません!

全体回復の必殺技に、味方3体まで回復してくれる特殊技。
前衛の被弾率が高いこのゲームでは、タンクがいてもあっという間に溶けてしまうので回復技が使えるオーブは必須です。
自己回復が間に合わないときもあるので、編成すると頼もしい活躍をみせてくれます。

3位 ミネロ or ネラ or マルグレット

3位は☆3のオーブですが、この3人です!

☆3キャラランキングの1位がそのままランクインですが、この3人の殲滅力は他のアタッカーより頭一つ抜けているので引いておきたいオーブです。

全体攻撃で満遍なく攻撃している間に倒されてしまうことがあるこのゲームでは、1体ずつ倒していく方が結果的に早く安全にクリアできます。
この3人はどれも単体高倍率の必殺技を持ち、クールタイムも短めなのでサクサク敵を倒してくれます。

最低でも1人は仲間にしておきたいです。

 

リセマラ・引き直しの止め時は?

納得のいくまで引いてしまうリセマラ・引き直しスカウトですが、止め時を決めておかないといつまでたってもゲームが始められません。

これが出たら止めて良いという順番を掲載します。

 

マミ+ミネロ+ネラ+マルグレット

これが出たらすぐに止めてゲームを開始しましょう!
現状最高の組み合わせです!

ただ、ほぼ確実に出ないと思って良いくらい確率は厳しいです(笑)

 

マミ+3位のオーブから1人or2人

3位のオーブから2人出れば御の字でしょう。

1人だと妥協点ですが、マミの便利さにはかないません。
リアルラックが無いと思ったらここで止めても十分です。

 

マミのみ

3位に掲載したオーブはゲームを始めてからもスカウトで普通に出るので、あまりにも出ないようならここで止めても良いです。

ランキングにいない☆3は2人くらい欲しいですが、出てきたところで使えるかどうか微妙なオーブもいるので気にしないでもいいでしょう。

ソフィア+3位のオーブ1人以上

引き直しスカウトの排出率を見てマミが含まれていなかったらソフィアを狙いましょう。

ソフィアで始める場合、強力なアタッカーは1人以上欲しいところです。

 

※止めてはダメなパターン

マミ、ソフィア以外の☆4と、3位に入っていない☆3が複数出た場合

例えば☆4が1人と☆3が5人出たとしましょう(確率的にないでしょうが)

☆3がいっぱいだからよっしゃー!と思う気持ちも分かりますが、使い道のないスキルを持つ☆3がどれだけいても使えるようにはなりません・・・。
☆2でも十分強いこのゲームでは倉庫番になるだけです。

☆3が多いとそれだけで良い引きだと思うかもしれませんが、落ち着いてもう一度引きなおしましょう(´・ω・`)