オススメ☆3キャラランキング-オーブジェネレーション-

2020年4月9日オーブジェネレーション

 

 

前衛→▲
中衛→□
後衛→○

攻撃→★
特殊攻撃→☆

オススメ☆3ランキング

☆3のみのオススメランキングです。

ミッションを攻略することを考えたランキングです。

リセマラやどのキャラを優先的に育てるかの参考にしてください。

※クールタイムなどは手に入らないと見れないため、未入手キャラは除外しています。

 

1位:ミネロ (・前衛▲・攻撃★)

特殊技の自己回復と高威力の必殺技が優秀

育成は最優先にし、装備もミネロを第一に考えて良い。

あやかしランブルでいうところの「アスカ」ポジション。

引き直しガチャで複数出たら当たりだ!

 

1位:ネラ (・中衛□・特殊攻撃☆)

特殊攻撃の高火力アタッカー。

クールタイムも短めで倍率も高いのでゴリゴリHPを削ってくれる。

中衛で被弾が少ないのも魅力。

 

1位:マルグレット (・前衛▲・特殊攻撃☆)

最高威力の必殺技と自己バフが魅力的

前衛なのでHP50%は切り易く、特殊技も発動しやすい。

5秒間無敵は短く感じるが、一瞬でも敵の攻撃を防げるだけでも効果はある。
特殊攻撃力が30.6%上がるので、火力が更に強化される。

4位:ラミテス (・前衛▲・攻撃★)

451%の高倍率必殺技を持つアタッカー。

回転率は上位3人に負けるが、それでもこの威力は敵に大打撃を与えるだろう。

火属性相手には迷わず編成。

 

5位:カレン (・前衛▲・特殊攻撃☆)

HP50%を切った時に発動する特殊攻撃力30.6%増加と風属性へのダメージ20%増加が特徴。

特に自己バフでダメージ増加は珍しい。
デバフだとかかっている敵を倒したら終わりだが、バフなため10分間風属性相手に無類の強さを発揮する。

 

6位:オボロ (・前衛▲・攻撃★)

高威力・高回転の全体攻撃でダメージを与えてくれる。

格下雑魚狩りのお供に。

 

7位:ミライ (・後衛○・特殊攻撃☆)

クールタイム12秒の内、10秒間も闇属性ダメージを底上げできる。

敵陣営の後衛から攻撃してくれるので、相手のサポート能力を削りやすいのも特徴。

8位:アリス (・後衛○・特殊攻撃☆)

貴重な特殊防御力デバッファー。

クールタイムが15秒とやや長めなので、ここぞという時まで温存しておくのが良いだろう。

特殊技はおまけ程度か。

 

9位:ユーチェイン (・後衛○・特殊攻撃☆)

特殊技が沈黙中の相手にしか発動しないため、攻撃手段は実質2つ。

必殺技は特殊防御力を15%減少という効果を持つが、減少倍率が高い分範囲は3体と狭い。
アリスの5体10%減少と天秤にかけてパーティに組むと良いだろう。

 

10位:ジュリア (・前衛▲・攻撃★)

攻撃性能はそこまでだが、特殊技で7秒毎に2回分の無効化シールドを張れる。

2回だとすぐに消えてしまうので過信はできないが、無いよりはあった方が良い。
盾としてパーティの壁になってくれたら良いが、ヘイトを集めるスキルがないので微妙か。

似たようなスキルを持つマルグレットがいるならそちらの方を優先して育成したほうが良い。

 

11位:ライカ (・前衛▲・攻撃★)

クールタイムの短い基本攻撃が特徴。

防御力を上げて粉砕ダメージを稼ぐよりも、攻撃力を上げた基本攻撃で攻めるほうが良いだろう。

12位:クレア (・後衛○・特殊攻撃☆)

2種類の継続ダメージで相手の体力を削る。

メインのダメージソースとしては使いにくいので、アタッカーは別に用意しよう

 

13位:クロエ (・中衛□・攻撃★)

クリティカルが出るとその強さを実感できるが、クリティカル率がそこまで高いわけではないので過信は禁物。

ミッションで必要な場面が出てきたことを考えて、余裕があれば育てておいて損はないだろう。

 

14位:ヴァルトラウト (・後衛○・攻撃★)

保護シールド解除や攻撃力デバフを持つためBOSS戦などで活躍する。

ドロップで手に入るため他に比べて多少重ねやすいか。

 

15位:リテラ (・後衛○・特殊攻撃☆)

攻撃をしつつ回復ができるが、頼れるほどの回復力はない。
特殊攻撃で回復もできるが純ヒーラーに比べると性能は見劣りする。

攻撃性能も高いわけではないので、器用貧乏から器用を抜いた感じがしてしまう。

 

 

16位:コーデリア (・前衛▲・攻撃★)

必殺技の威力は高くはなく、追加効果の回復力50%減少がいまいち。

3秒間と時間が短いが、特殊技で防御力を15%減少することができるのが特徴ではある。

 

17位:カルメーラ (・後衛○・特殊攻撃☆)

特殊防御力が低い敵に攻撃をするので、特殊防御力の高い敵に攻撃が飛んでダメージ1という事態がなくなる。

効率良く攻撃ができると言えば聞こえは良いが、クールタイムが長いので手数は少なく総ダメージも期待できない。
カルメーラを起用するくらいなら高火力の攻撃・特殊攻撃混成パーティで十分だろう。