新式神紹介(2月26日分)-あやかしランブル!-

2020年2月27日あやかしランブル!

2月26日(水)追加の式神紹介

天竺の歓喜姫 ガネーシャ

消費霊力10という軽さと、特殊攻撃が全てランダム攻撃という珍しいタイプのアタッカー。
似たようなタイプとしてマヤがいるが、あちらは単体攻撃に特化している。

攻撃速度が上がる特性も持っていて奥義も速度UP。
装備は速度が上がるものを装備させても良いが、既に速度は十分速いのでスキルダメージやクリティカルダメージがUPする装備でも良いだろう。

 

雷纏う猫天女 マオ

猫というと攻撃速度の速いアタッカーを想像してしまうが、防壁を付与したり敵の弱体性効率をDOWNしたりとサポートをする式神。
自身の防御・敵対値UP、HP回復を持つのでサポートもできるタンクとして活躍できるだろう。

2月26日(水)追加の武具紹介

千突抜機流

会心威力が大幅に上がる刺突武器。
ガネーシャに適しているが、ヤマタノオロチに装備させるのも良い。
ヤマタノオロチは会心率UPの自己バフを持つため、装備効果を十分に発揮できるだろう。

ガネーシャに装備させる場合は、会心率がUPするクラマや鈴鹿御前(イベント報酬)などのサポーターを入れると良いだろう。

 

天麗金雀の衣

攻撃・攻撃速度がUPする防具。
アタッカーであれば無駄になることのない効果なので、複数手に入っても限界突破はせずに編成するアタッカー全員に装備させた方が良いだろう。

無上の歓喜突

ガネーシャ専用装備と言っても良い装備。
他に刺突装備があれば無理して使うことはないだろう。

ちなみに他の光属性刺突の式神はルゥとホロ。

 

励武装 伽羅

攻撃力がUPする防具。
増加量は3%と多くはないが、イベント報酬で完凸できるので装備が整っていない場合は手に入れておきたい。