新式神紹介(12月25日分)-あやかしランブル!-

あやかしランブル!

12月25日(水)追加の式神と武具紹介

人界彩る蓮の華 弁財天

奥義で防御力DOWNと奥義ダメージ倍率UPがかけられるサポーター。
アタッカーより前に配置することでバースト時のダメージが上げられる。
特殊攻撃でも味方の攻撃力が上げる事ができ、攻撃ついでに暗闇をかけることができる。

 

名筆迷ブン屋 フミカ

前衛特化のバッファー。
ヤマタノオロチやミウをメインアタッカーにしている場合は出番はない。
今回のイベント「VS 牛頭 嵐豪」で火属性アタッカーを起用する場合、前衛が多いため相性は良い。

奥義では防壁を付与できるが、どれほどのダメージを防いでくれるかが気になるところ。

どうでもいいけど・・・「取材妨害お断り!」はどこで区切る?
「取材」を「妨害する」のを「断る」なら防壁じゃおかしくない?
「取材」を「妨害します!」「お断りです!」なら防壁でいいけど取材する側だよね?

そして更に気になるのが立ち絵とSDで目の色が違うΣ( ̄口 ̄!!
こういうもんだっけ???(´-ω-`)

まぁ一応マヤもそんな感じだけど( ̄・ω・ ̄)

妙音の蒼鈴杖

今回のガチャの一番の大当たり
弱体成功率と攻撃速度が上がるため、デバフ率が大幅に上がる。
複数出たら重ねるより、バッファーそれぞれに持たせた方が良いだろう。

 

浮世の浄火兜

今回のガチャの2番目の当たり。
攻撃速度が上がる防具なので、どの式神でも装備可能なところが最大の利点。
こちらも複数手に入った場合は重ねない方が良さそうだ。

 

真言の紅唐鼓

火属性ヒーラーで術具だと、スクナビコナしかいないか?
回復上限UP装備は種類が豊富なため、無理して火属性以外に持たせる必要もないだろう。

 

恋染天女の衣

敵対値を下げることができるが30%と高くはないので過信はできない。
☆5の紫電咲華を持っていないときの選択肢の一つとして。